人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安東米店アンコメ店主による徒然日々広報活動。


by ankome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

well【井戸】

well【井戸】_b0151189_17435893.jpg

店主でございます。
 今日は午後の2時~4時頃まで、取材を受けた。お相手はテレビメディアのディレクター氏。寝不足でフラフラであったが、話しを始めればエンジン全開。話しの中身は、米屋になってからの20年。平成5年の米の不作とその翌年の今頃に起こった騒動、松下と始めたプロジェクト。巨大胚芽米カミアカリ・・・。その間に考えた安東米店という米屋の米屋たる仕事の有り方と、それを人に伝えることの取り組み。そして今、折り返し地点を向かえ、後半の20年の仕事のプランなどについてお話した。途中脱線だらけで迷惑だったかな?
 この取材、番組制作という具体的な出口があるのではなく、あくまでもディレクター氏の情報の井戸掘りといった感じであろうか。

 寝不足の理由は、昨晩深夜まで、めちゃ面白い御仁とバカ話に興じたからだ。どうやらある世界ではスゴイ人らしいのだが、その人のことについて、これっぽっちも知らないことをいいことに、生意気なことをバンバン話した。別れ際、「お前!生意気でいいな~いいこと云うな~」と、酔っ払いのその御仁に褒められ別れた。25時だった。

 井戸を掘ったり、掘られたり。そんな風に人は繋がっていくのが面白くてしかたない。ああ眠い今日は早く寝たい。
by ankome | 2010-01-21 17:44 | アンコメの日々