安東米店アンコメ店主による徒然日々広報活動。


by ankome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

えつよさんへ

どーもこんにちは。福です。

フロランタンを作りたいけど、タルトが作れないと言うえつよさんの為に、わたくし考えました。

その名も
b0151189_1525965.jpg
フロランパン!!

キャラメルは生クリームがなかったので、ココナッツミルクを入れてみましたが、うまくできました。
入れなくてもよかったのかもしれない・・・

砂糖にバターを入れてとろっとするまで火にかけて、アーモンドスライスをパンにのせて、その上にキャラメルソース(らしきもの)をかけます。
そしてトースターへ!ちなみにうちはトースターがないので魚焼グリルで焼いてます016.gif

簡単だけどフロランタンの雰囲気が味わえます024.gif
[PR]
by ankome | 2008-09-30 15:17 | 福小ネタ

HELP!

こんにちは、えつよです001.gif
土曜日の出来事です。

「ガタッン!!!」

クルマで配達中、
右前のタイヤがみぞに落ちた!

アクセル踏んでも上がらないっ!!
えっ、えっ、これはレスキュー隊の出動か!?

とわたわたしていると、
近所の方がジャッキを持ってきてくれて
タイヤは無事に道路へと生還056.gif

すっごい焦りましたが
助けてくれた大岩本町2丁目のみなさま、
本当にありがとうございました058.gif
[PR]
by ankome | 2008-09-29 17:51 | 悦のドタバタ日記

取材

こんにちはー福です。

昨日、アンコメに取材が来ましたー
朝から藤枝の松下さんの畑に行ってなにやら撮ってきたらしいです。

放送は10月2日のとく報4時らです。SBSですよ~024.gif
見てくださいねっ

写真はアナウンサーの高塚さんです!
元気で明るい方でしたー058.gif
b0151189_1532435.jpg

[PR]
by ankome | 2008-09-26 15:34 | アンコメの日々

はじめまして!

こんちは!
アンコメスタッフの元気印コト、えつよです。
私事ですが、きのう卒業証書をいただき、
晴れて社会人となることができました~070.gif056.gif

これからブログにもたびたび登場させていただきます!
よろしくおねがいします001.gif
[PR]
by ankome | 2008-09-25 18:10 | はじめまして

ドロドロドロンボー

b0151189_21321371.jpg
b0151189_21322729.jpg

[PR]
by ankome | 2008-09-11 21:32 | 福小ネタ

おひさしぶりです

久しぶりのUPになってしまいました~020.gif


まだまだ暑いですが、夜はだんだんと涼しくなってきましたね~
早く秋になってほしいですー028.gif


さてさて続々と新商品が入荷しています。

やきいもですよ~ちょっとこぶりのサイズです。
368円也。
b0151189_1417192.jpg


丹波のしめじごはんです。今夜はちょっとぜいたくなまぜご飯に。
735円也。
b0151189_14171869.jpg


なしのおいしい季節です~
130円也。
b0151189_14173021.jpg

[PR]
by ankome | 2008-09-04 14:21 | 商品