安東米店アンコメ店主による徒然日々広報活動。


by ankome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:福小ネタ( 8 )

だいぶ遅くなりましたが、新年のご挨拶でございます。

今年もアンコメを宜しくお願いします010.gif



さてさて、最近の私のハマりものはマンガですー

もやしもんです。

b0151189_13484285.jpg



アニメにもなってるんで有名だとは思いますが、妹が持ってて読んでみたら、おもしろーい!
表紙がオタクっぽいのですが、読んでみたら意外や意外!!

菌の話しなんです。それも味噌や日本酒を作るのにかかせない麹菌がたくさん登場072.gif
乳酸菌や大腸菌など他にも色々出ますが。
麻婆豆腐を食べてくうちに水っぽくなるのはなぜ?みたいな雑学的なことも載ってておもちろいです。

農大が舞台なんですが、みんなで日本酒作ったり醤油作ったりしてて楽しそう・・・
私もそんな大学に行ってみたい053.gif


毎回限定版にはオマケがつくらしく、今回はナノブロックというレゴのちーーーーっちゃいブロックでマンガに出てくる菌を作ろうというものでした。
作りました!

旦那が。

そして速攻子供に壊されました008.gif
[PR]
by ankome | 2009-01-08 13:42 | 福小ネタ

D&DEPARTMENT

静岡の駅南、高松にできたD&DEPARTMENTに行ってきましたー!

まだ商品は少ないのですが、今後どんな風になっていくか期待してます006.gif

おされな大人の雰囲気でした056.gif

b0151189_15221224.jpg

b0151189_15222261.jpg
b0151189_15223134.jpg





[PR]
by ankome | 2008-12-05 14:27 | 福小ネタ

ご飯

こんにちは!福です!

突然ですがわたし今欲しいものがあって016.gif

釜炊き三昧

家庭のガスレンジで羽釜でご飯が炊ける優れもののセットです。
セットと言っても単純なもので、羽釜がぐらつかにように、コンロの熱が逃げないようにと羽釜の下にかまどを置くだけ!

今うちでは野田琺瑯のご飯鍋でご飯炊いてます。

お手入れが楽なのと、デザインで買ったのでちょっとなんだかな~と。(私の腕が悪いのかもしれないですが・・・?!)



あ~欲しいな~買っちゃおっかな~どうしよっかな~056.gif
[PR]
by ankome | 2008-10-08 15:23 | 福小ネタ

えつよさんへ

どーもこんにちは。福です。

フロランタンを作りたいけど、タルトが作れないと言うえつよさんの為に、わたくし考えました。

その名も
b0151189_1525965.jpg
フロランパン!!

キャラメルは生クリームがなかったので、ココナッツミルクを入れてみましたが、うまくできました。
入れなくてもよかったのかもしれない・・・

砂糖にバターを入れてとろっとするまで火にかけて、アーモンドスライスをパンにのせて、その上にキャラメルソース(らしきもの)をかけます。
そしてトースターへ!ちなみにうちはトースターがないので魚焼グリルで焼いてます016.gif

簡単だけどフロランタンの雰囲気が味わえます024.gif
[PR]
by ankome | 2008-09-30 15:17 | 福小ネタ

ドロドロドロンボー

b0151189_21321371.jpg
b0151189_21322729.jpg

[PR]
by ankome | 2008-09-11 21:32 | 福小ネタ

先週に行った

福です066.gif

ラフティングの写真が届きましたー!

最高でした!

でも日焼けが痛い・・・007.gif
b0151189_21421863.jpg
b0151189_21423494.jpg
b0151189_21425421.jpg
b0151189_21431047.jpg

[PR]
by ankome | 2008-08-01 21:44 | 福小ネタ

やすらぎの森

福です!


日曜日に、清水の興津の奥にあるやすらぎの森にいってきました003.gif

興津駅から車で30分くらいのとこにあります。
ここにあるキャンプ場は無料なんですよ!予約は必要ですけどね。
炊事場もトイレも完備されていて、なかなかきれいなとこです。

水に入ってみたら冷たくてびっくりしました008.gif
でも子供ははしゃぎまくってましたが・・・
川も浅いところが多いので小さいお子さんがいるファミリー向けじゃないでしょうか071.gif

今回は川で遊んだだけだったので、次はキャンプしたいです!
b0151189_22591716.jpg
[PR]
by ankome | 2008-07-14 10:02 | 福小ネタ

おねえまんず

どーも福です。


私は4歳と1歳の子供が二人いまして、二人とも男の子なんですが、まあ自分もそんなに女らしい方ではないので、子供にも「男の子でしょ!」なんて言って育てる気はないのですが、時々上の子が「ムム?!」と思うことを言うんです。

この前も私が化粧をしていたら、私の化粧ブラシを手に取り「ウフフ053.gif」とお化粧する真似をして「きれいになった?」と聞いてきたのですが、忙しいのとめんどくさいのとでつい「あーきれいきれい」と棒読みで答えてしまった私。すると・・・・

「もっときれいって言って!」
「もっとかわいくきれいって言ってよ!」



とおねえ言葉で言われて大爆笑しちゃいましたw

もしニューハーフになったら・・・もしゲイになったら・・・と妄想が止まりません008.gif
[PR]
by ankome | 2008-07-11 10:52 | 福小ネタ