安東米店アンコメ店主による徒然日々広報活動。


by ankome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

zero(無)

b0151189_16203834.jpg

店主でございます。
 何年か前に初めて見た瞬間に「ヤラレタ~」と、ちょっと悔しい気分になって以来、ずっと気になっていたブランド、FREITAG きっと少なからずクリエイティブな頭を持つ人なら似たような発想をした経験があるはずだ。しかしそれを実行しブランドとしての価値を紡ぎ出すまでに洗練させたのは、フライダーグ兄弟のみだったことが最も重要なポイント。「思いついても実現しなければ無いのと同じ・・・」。いつも自分に言い聞かせている言葉。このバッグを街角で見る度にそう思う。
 CCC(静岡市クリエーター支援センター)で展覧会開催中。トラック幌の現物と、そこから切り取られたバッグ同時に見ることができますよ。
[PR]
by ankome | 2009-06-24 16:54
店主でございます。
 今日は日曜日、長女にとっても春休み最後の日。というわけで彼女のお気に入りの「駿河匠宿」へ。年に数回通うステンドグラスの工房へ。小学1年生の時に初めて体験したのを、きっかけにもう何回訪れているだろうか。
 今回はトライしたのは、ミラースタンド。手馴れた調子でガラス片を選ぶ。選んだガラスもセンスがいい。みるみるうちに接合面に銅のテープを貼っていく。その仕上がりもなかなかのものだ。(ザッツ親バカ!)あっという間に鉛と錫の合金と思われる金属を半田ごてで溶かし接合していく。その温度200℃。
 最終の仕上げは先生にお任せしたが、出来上がった作品は過去いくつか作ってきた中では群を抜いて良いモノができた。
 回を重ねるたびに難度が上がるが、それをものともせず、涼しい顔をして粛々作業する姿を見る時、素直に「いいな~」と思う。雑念がなく一つの仕事に打ち込んでいる姿は、それが娘でなくても良いのものだ。でもまァ娘だからさらに良いと思うのだろう・・・。やっぱり単なる親バカでございます。お後がよろしいようで。べんべん。
b0151189_0442791.jpg

 
[PR]
by ankome | 2009-04-05 23:59

konnnitiha!?!?

あけました056.gif
今年もよろしくお願いします072.gif

寒い日が続きますね~、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、毎週水曜日に無農薬野菜を入荷してくれる
中島の興津さんの畑に行ってきました~047.gif001.gif

寒いのにもかかわらず、野菜や肥料のことなどいろいろ丁寧に説明してくれました!
自分も農業に興味があるのでプランターでプチ農場できたらいいかなと
おもってます016.gif
b0151189_1815087.jpg

[PR]
by ankome | 2009-01-16 18:18