人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安東米店アンコメ店主による徒然日々広報活動。


by ankome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2 polar bears(2頭のしろくま)

2 polar bears(2頭のしろくま)_b0151189_19275144.jpg

店主でございます。
 今日面白い出会いに遭遇しました。画像のお二人、右の方がスリング、おんぶひもで有名な北極しろくま堂の園田さん。左の方が、アンコメの人気米新潟しろくまコシヒカリの仕掛け人、白熊商店の白野さんです。
 ここまで読めば、もう説明の必要はありませんね。偶然にもお二人は同じ屋号なんです。午前中、しろくま堂の園田さんがお買い物に来られて、「しろくまコシヒカリの玄米をください・・・」とアンコメスタッフにオーダーしている横に、営業で来られていた白熊の白野くんがいて、「ありがとうございま~す」と接客したというわけです。
 じつはその時、小生は精米工場にいたので、残念ながらその場面には遭遇していなかったのですが、アンコメスタッフが園田さんの携帯で、この画像を撮影しているのを、横目で見ながら感動しておりました。詳しくは、しろくま堂さんの店主ブログを見てください。(画像もそこから拝借しました)
 今日の一日の始まりこの出来事で、この後いろんなことがありました。その話しはまた明日。
  
by ankome | 2009-12-14 19:27 | アンコメの日々