人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安東米店アンコメ店主による徒然日々広報活動。


by ankome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

life style design college(ライフスタイルデザインカレッジ)

life style design college(ライフスタイルデザインカレッジ)_b0151189_2337126.jpg

店主でございます。
 午後から掛川。年一度講師役を仰せつかっているライフスタイルデザインカレッジ(NPOスローライフ掛川主催)の修了式&公開フォーラムへ。本日の講師は月尾嘉男さん。「足元の宝物で地域を元気に」というテーマでたくさんのデータをもとに今のニッポンを分析し、これからのニッポンの姿をクリエイトするためのヒントのお話し。それを聞き、あらためてスローライフ掛川の先進性も同時に実感。ここに渦巻いているパラダイムは、実践している本人たちが思う以上にちょうどいい大きさ、ちょうどいいスタンス、ちょうどいい情熱を持っている。ちょっと距離感のある静岡から見ているとそう感じている。「それじゃ物足りないの?」帰り道そんな風に思った。
by ankome | 2009-05-24 00:09 | アンコメの日々